化石の種類にはこんなものも!

恐竜のうんちの化石を見つけたよぉ〜。

化石の種類のなかでも、ユニーだよね。どんなものかというと携帯のストラップに
なっている恐竜のうんちだよ。

な〜んと、本物の恐竜のうんちの化石が入っているストラップ!

「いくら化石っていっても、うんちだから臭かったりするんじゃないの?」
そう思うのは当然だよね。

でも、この恐竜のうんちの化石は、ながいながい時間をかけて化石になって、
鉱物になっているので、全くにおったりしないんだ。

そして、この恐竜のうんちの化石は、うんちの化石の部分が少し盛り上がって
いて、出っ張ってるので、触れるんだ。

触った感じはほんとに普通の石って感じだし、手についたりもしないよ〜(笑)

話題性は抜群!
見た目にもおもしろいので、友達に受けること間違いなし!?

種類は、ティラノサウルス、ステゴサウルス、トリケラトプス、プテラノドン、
ブラキオサウルスの5種類。

値段も安いので、お小遣いで十分(σ´∀`)σゲッツできるよ。

「 本物の恐竜のうんちの化石 」で検索するとわかるはず。